マリーは語る

ゲームプレイの感想やアツい想い、個人的な要望、日常の事、とにかく書き連ねたくなった事を思いのままに遠慮なく載せるブログです。

夢の中の世界はどんな感じですか?

皆さんは夢の中の世界ってどんな感じなんでしょう。色ついてますか?

私は色が一部分だけついてる事もあるけど あとは彩度をかなり落としたような色合いです。


最近は色付きの夢を見る方が多いそうで。家族も色ついてるって言ってたしなあ。

普段から色に関心がある方は色ついてる夢な事が多いとか多くないとか。


うん、確かに私は普段色に興味無いなあ。必要な時だけ好きになるけど。


というか気がついたけど普段の想像もそんなに色鮮やかじゃないよ!

実際に見た色は覚えてるけど、想像上に色を明確に表示させているのではなくて、

印象として記憶している部分があるというか。

夢の世界が色鮮やかじゃない人は普段の想像もあまり色ついて無いんじゃないですか⁉︎

どうなんでしょう。


にしても、夢って時々すごくリアルな別世界に行ける時があって

それが結構楽しみでもあります。こえー時もあるけどさ(でもネタになるケド)・・・。


こんなこえー夢

こえー夢①

古びて営業していないゲーセンの夢は妙にこわかったな。


全体セピア色で、木造の屋内だけど荒れてて薄暗くて外との境は無かったかな?

クレーンゲームの中にぬいぐるみが数個だけ入ってて

ぬいぐるみはほこりを被ってる。ひとけもなくて クレーンゲームもよごれてて壊れてる。

そこに一人で居て、遊べる台は無いか見て回って。地獄かw


実際にも似たような恐怖感って味わったことがある。

以前栄えてた観光地がさびれて色々なところがバキバキになってたり

(以前撮ったプリクラ台もバキバキになってた(−_−;))

シャッターが閉まってる場所ばかりになってたり。

や、やめようこの話。


こえー夢②

オンラインゲームを実際に自分が入り込んだような感覚でプレイ。

でも あ、なんかこわい展開になりそうな予感がしてきたな、

さっさとログアウトしよ。ログアウト、ログアウト・・・


あれ? はやく!はやくログアウトしないと恐いことが起こる!

あ、あれな なんでログアウトできないのはやく!はやくーーーーー


FF11の後遺症ですねw


楽しい夢①

美しい異世界に(宮殿遺跡のような)ほんとに住んでるような感覚で異世界人と一緒にいる夢。


楽しい夢②以降はすっかり忘れたけど(笑)でも楽しい夢でもこえー夢でもリアルで使えそうな

夢は私にとって良い夢なのだ。ものにもよるけどね!


そういえば世の中には夢診断なるものもあって、本とか出てるよね。

前買ったよ、買ったけど うちの買ったやつは

やたらと診断結果がやらしいもんにされる事が多くて、ち、ちがうわーーーい‼︎ってなるから

あんまり夢診断は信用しなくなったよ。


夢は訓練でコントロールする事も可能らしいけれど、

予想外の展開をみせる劇的な夢を体験できるの、私は好きです。